美味しい低糖質生活

ダイエットのための糖質制限。でも、美味しくなければ意味がない!美味しい低糖質食、紹介します。

低糖質生活のきっかけ【いつ始めるの?今でしょ!】

 

都内でOLをしている食べるの大好きアラフォー女子の私。

 

 

現在、絶賛「低糖質生活」中。

 

 

食べるの大好きで、お腹がすくことが不安でいつもお菓子を鞄に入れている私が、「低糖質生活」を始めたきっかけについて、お話します。

 

20代、30代の頃は、心身ともにアクティブで、代謝も良かったし、

スポーツも各種嗜んでいたので「自然と食べた分動く」ができていた。

だから、大食いの私でも、かろうじて普通体型を保てていた。

 

でも、40代の扉を開いて気づいた。

 

「なんか違う」

 

同じ量の食事、いや、むしろ加齢と共にやや食欲は抑えられているのに、太る

そして、ちょっとやそっとじゃ痩せない

 

加えて、ちょうど同時期に仕事が激務になり、食生活に乱れが。

食事量は左程増えていないが、本能の赴くままに手っ取り早く貪れるものが

食事の中心となっていた。

丼もの、ピザ、コンビニスイーツがトップ3

 

 f:id:hr0508:20201205141448j:plain f:id:hr0508:20201205141459j:plain f:id:hr0508:20201205141508p:plain

 

 

 

そんなこんなで順調に体重は増え、いつしか太った自分を受け入れられず写真を

撮るのも辞め、洋服を買うことも辞め、枯れ女まっしぐら

 

そんな私が決意したのはある年の年末。

普段みんなが感じているけれど普通は本人には言えないようなことを

絶妙なトーンとタイミングでズバっと言ってしまう会社の先輩から言われた一言。

 

「〇〇さん、どんどん大きくなってるよね。」

f:id:hr0508:20201205141914j:plain

 

わかってます。そう、わかっていましたよ。

絶賛増量中ということはわかっていたけれど、やはり面と向かって言われると

ズシンと胸に響く。

しかもこの先輩から言われた、ということは、他のみんなも確実にそう思っていて、

私のことを痛々しく見ていたに違いない。

 

どうする私。

 

変わらなきゃ。いつ変わるの?

今でしょ。

f:id:hr0508:20201205141820j:plain

 

ここから私の低糖質生活が始まりましたとさ。

詳細については、また今度。。。